みきはる

ときめきメモリアル(初代)/ときめきアイドルのオタク

聖地を訪ねて/西武バス記念カード

みきはるです。

 

今回は西武バス記念カードの撮影場所となった公園を訪れてみました。

 

f:id:iketani-atuage:20230122222713j:image

f:id:iketani-atuage:20230122222720j:image

西武バスカードの考察と詳細は前回の記事、西武バス記念カード - みきはるで。

 

公園のある場所は、埼玉県飯能市

美杉台公園という名前の公園のようです。

f:id:iketani-atuage:20230123065211j:image

適当に車を転がして到着しました。

 

f:id:iketani-atuage:20230123084116p:image

美杉台公園をGoogleマップで確認すると、グラウンドがあったり、テニスコートがあったりでかなり大きい公園の様です。

 

本題のバス停、バス停にも公園と同じ名称が付いています。

 

カード上では所沢駅行きでしたが、実際には飯能駅行き。

 

当たり前ですが、停留所に人が居なければ通過していきます。

そしてそれっぽいアングルを探って撮影を試みますが、なかなか一致しません。

 

実際には撮影の為に停車させたり、道路上から撮影していたと思われます。(真相は分かりませんが)

 

f:id:iketani-atuage:20230123065245j:image

この日持参した記念カードと共に。

 

虹野さんのアクスタも持参したので序に

 

残念ながらこのバス停は屋根が掛け替えられている様でした。(バス停の看板はそのまま?)

ちなみに公園の周りは閑静な住宅街なので、巡礼の際はお気をつけください……。

 

最近では聖地巡礼記事もネタ切れ状態になりつつありますが、また新しい記事を書けたらいいなと思っております。