みきはる

ときめきメモリアル(初代)/ときめきアイドルのオタク

トキチャレVol.7に参加しました。

※2020年ごろ書いた記事です。今更ながら記事を発掘したので、ここにて供養させていただきます()

 

こんにちは。みきはるです。

私には新年度が始まる前にどうしても1度は体験してみたかったことがありました。

 

それは……生で見るライブイベントです。

 

ライブイベントと聞くと参加する前の自分は、

「ライブイベントってなんか(とにかく)敷居が高そう…」

「コールアンドレスポンスとか分からないし…」

「ライブに行って友達に噂とかされると恥ずかしいし…」

などと様々な不安と偏見がありました。

結果から言うと問題ありませんでした←

 

前置きが長くなってしまいましたが、2020年の2/2に『Tokimeki Challenge ♪ vol.7 ~歌うよ!ときめきアイドルニャンニャンの日!ネコセンパイSP~』(通称トキチャレ)に参加してきました。

 

ちなみに出演者は

井上ほの花さん(立川美翠役)

高木友梨香さん(真田小幸村役)

藤川茜さん(伊澄いずみ役)

早瀬莉花さん(朝霧春子役) でした。

 

 

現地で感じたことを書こうと思います。

今回の会場は浅草花やしきの花劇場にて行われました。

f:id:iketani-atuage:20200226144901j:image

先行して物販が開始されるので 列に並びます。

私が並んだ時はすでに列の後方でした。

 

f:id:iketani-atuage:20200226144905j:image

特に問題なく物販が終わり 開始まで少し時間がありましたので 外を散策したり、プロデューサーの方に挨拶をしました(全然挨拶できてない)

 

予想よりもたくさんのときドルPの方が居て、ここに居る人達は全員ときドルP……? と考えると非常に不思議でした。


f:id:iketani-atuage:20200226144855j:image

気づけば開場時間です。

中に通され、チケットとドリンク代を提示したあと飲み物を受け取り いよいよ会場入りです。

画像は有志の方々が送られたフラスタです。

 

ライブの開始です。

ライブを体感した個人的な意見ですが、井上ほの花さんが素敵でした←

あとは「出会えてよかった」や「青春Dreamers Tomorrow is another day」の初披露など 非常に濃い内容でした。

 

そしてなにより 1stライブのサプライズ告知がなされ これには思わず泣きそうになりましたが これ程嬉しいことはなかったです。

 

f:id:iketani-atuage:20200226144913j:image

初めてのライブだった訳ですが、会場の雰囲気に飲まれて ペンライトブンブン降ってたら段々慣れて楽しくなってました←

 

f:id:iketani-atuage:20200226144909j:image

放心状態でしたので、とりあえず会場を後にしました。

帰りの電車内でまだ未予約だった ドラマCDを予約。

そのあとまっすぐ帰ってきて帰宅しました。

 


f:id:iketani-atuage:20200226144852j:image

当日購入した グッズです。

缶バッジはランダムなのですが、運良く 担当の立川美翠ちゃん2つとシークレットを引き当てました!

アクリルスタンドは 伊澄いずみちゃんのを購入。美翠ちゃんのもあればよかったのですが(切実)

 

そんなこんなで 人生初のライブは無事に終わりライブに対する偏見は消え失せました。

非常に良い1日でした。

 

アリーナ左側にさりげなく写ってます✊(個人的に思い出深い一枚です)

 

[2024/04/23 追記]

数年前に文章も書けていたのに何故か公開してなかった記事です。当時の懐かしさも込めて、今更ですが 公開します(遅い