みきはる

ときめきメモリアル(初代)/ときめきアイドルのオタク

聖地を訪ねて/虹野沙希「出会えてよかった」編

お久しぶりです。みきはるです。

 

今回は久しぶりの聖地巡礼編です!

 

虹野沙希のデビューシングル「出会えてよかった」の聖地へ軽く行って参りましたので ジャケット画像と共に振り返ろうと思います。

 

 

さて 1枚目の場所は、東京都世田谷区。東急世田谷線松陰神社前駅です。

こちらの踏切付近が ジャケット表紙の背景だと思わしき場所です。

f:id:iketani-atuage:20200713144741j:plainf:id:iketani-atuage:20200713144515j:plain

 

新たに追加された物なのかは分かりませんが、道路標識のポールが邪魔で 似たアングルを撮影するのに苦労しました。

 

f:id:iketani-atuage:20200713145000j:plain

傍から見たら怪しさ120%ですが、並べて撮影。

 

撮影も済んだところで 次の場所へ移動。

次は世田谷駅です。こちらでは裏表紙の撮影がされた場所になります。

先程の松陰神社前駅から徒歩で5分ほど。

 

f:id:iketani-atuage:20200713145026j:plainf:id:iketani-atuage:20200713145052j:plain

 

駅へ向かう細い通り道にあります。

狭い上に人も多く行き交うところでしたので 行く際は注意が必要です。

よくこんな細い道に自転車を持ち込んだなと思いました(笑)

 

さて、最後はさらに隣駅の上町駅です。

こちらは徒歩7分ほど。

販促用ポスターの元画像が撮影されたと思われる駅付近の踏切です。

f:id:iketani-atuage:20200713145422j:plainf:id:iketani-atuage:20200204232737j:plain

 

各所細かいところに変化はあるものの雰囲気はほとんど変わりありませんでした。

 

 

今回は「出会えてよかった」の聖地巡礼をしてみましたがいかがだったでしょうか?

 

Twitterに投稿したツイートにたくさんご反応頂き嬉しい限りです!

今度は他の場所の聖地巡礼もしたいですね~。

 

もうちょっと落ち着いてくれれば気軽に行けるのですが…。