みきはる

ときめきメモリアル(初代)/ときめきアイドルのオタク

(ときめきアイドル)次のカバー曲を予想する

こんばんは。みきはるです。

最近は騒がしい日々が続いていますね。早く終息するのを願うばかりです。

 

この間発売された「青春Dreamers ~Tomorrow is another day」の立川美翠ちゃんソロを聴いてライブの余韻に浸って転げ回っていたら 次のシングル告知が出てました。

f:id:iketani-atuage:20200325000923j:image

 

もうそんな時期かぁと思いつつ 曲もそれなりに出揃ってきた今、次のカバー曲は何が来るのか勝手に予想をしてみようと思います←

※あくまでも一個人の勝手な予想ですのでご参考程度にお読み頂ければ幸いです

 

 

今現在(4/7)の過去のソロ曲カバーは 以下の通りです。(リリース順)

・フィフネルの宇宙服(伊澄いずみ)

・もっと!モット!ときめき(真田子幸村)

・出会えてよかった(草壁野々香)

・勇気の神様(川口夏海)

・あなたに会えて(朝霧春子)

 

これらを踏まえて3つの予測を考えてみました。

  1. 既にソロカバー曲を歌った上記5人とソロ曲を持っている4人(計9人)は歌う可能性が低い。
  2. 今回はvirtualkissのシングルなので、三田希少の可能性はない。
  3. こちらは憶測ですが、前回ソーファンタスティックのシングルでしたので 立川美翠の可能性は低いかもしれません。

 

 

という予測を踏まえて まだソロ曲を持っていない6人の担当曲を予想してみました。

 

・立川朱音「アンテナライフ」or「Hero」

いずみちゃんがフィフネルの宇宙服なら 朱音ちゃんは朝日奈さんの曲でしょ!ということで。

歌詞の内容的にHero。これまでの流れを汲むならアンテナライフという見解です。

来てくれたら泣きます。てか来てくれ(切実)

 

・青山つばさ「教えてMr.Sky」or「幸せのイメージ」

藤崎詩織名義の曲がまだ出てきていないのでどちらかが 来ても良いのではないでしょうか。

そしてこの中では一番歌いそうだなという予想。

 

・日毬みさき「雨のちまた雨」

動物好き繋がりで 美樹原さんの曲から。

どの曲が 適切かよく分かりませんでしたが ステレオドラマに収録されているこの曲を選びました。

 

・田中フランチェスカ「水の都」

特に確信的な理由はありませんが 鏡魅羅の曲を一番歌ってくれそうだなと思いました←

 

・立川美翠「ときめきのプリズム」

歌詞の内容的に合いそうだなと思いました(ただそれだけ))

 

・三田希少「ゾッと・ナイト」

希少さんならカッコイイ系の曲を歌ってほしいという願望込みの予想です←

 

あまり関係がありませんが、唯一ドラマシリーズの曲でカバーされてない「Tomorrow」か「日曜雨のように」を是非とも片桐奈々菜で聴きたいです…(願望)

 

この他にも候補となりうる曲がありますが 自分の(勝手で適当な))予想ではこのような感じになりました。

個人的に次は朱音ちゃんかなぁなんて思っていたり…。

 

いかがだったでしょうか…?

個人的な予想ですので 参考程度に楽しんで頂けたらと思います。

 

そして ときドルParadiseは明日8日公開予定だそうです!

果たしてカバー曲の発表はあるのか…。そして誰になるのか…。

楽しみに待ちたいと思います。 それでは。

 

※4/8追記:個人的な予想の斜め上な楽曲でした()

もっと勉強します(