みきはる

ときめきメモリアル(初代)/ときめきアイドルのオタク

虹野沙希 出会えて良かった

今回は虹野沙希の1枚目のシングル「出会えて良かった」です。

発売は1997年7月24日。ドラマシリーズの主題歌に使用されたりと印象の強い楽曲です。

 

・シングル表紙 松陰神社前駅

背景に写っている緑色の車両から東急世田谷線沿線と判断しました。

f:id:iketani-atuage:20200126130401j:plain

 

背景に写っていた車両は恐らくこの車両。東急デハ150形という車両だそうです。

f:id:iketani-atuage:20200204233451j:plain(画像引用元:Wikipedia)

 

話が逸れてしまいましたが、レールがカーブしていること と駅のような建物が背景に確認できることから 松陰神社前駅の踏切だと予想。

f:id:iketani-atuage:20200204231816j:plain

 

・シングル裏表紙 世田谷駅

背景に駅が写っていること、一般的な歩道ではなく 特徴的な石畳のコンクリートがあるという点が写真からわかる特徴です。

f:id:iketani-atuage:20200126130422j:plain

先ほどの松陰神社前の一駅となりの世田谷駅の周辺にある道が写真のロケーションとほぼ一致したのでこの場所で違いないと思います。

f:id:iketani-atuage:20200204231843j:plain

 

・販促ポスター 上町駅付近の踏切

こちらも表紙と同じく踏切が写っていて 同じ場所の別アングルかと思っていましたが、どうやら別の踏切のようです。 

f:id:iketani-atuage:20200204232737j:plain

Googleマップ上で探した限り(雰囲気的に)この場所だと予想。

先ほどの世田谷駅の一駅となり 上町駅付近の踏切です。

 

どうやら踏切の冊は新しく違う位置に設置されているようですが、特にロケーションの雰囲気は変わりないように見えます。

f:id:iketani-atuage:20200204231858j:plain

 

ということで以上になります。

場所も近いのでそのうち訪問できたらなと思います。

 

以上です。 

 

 

過去の記事も見ていただければ嬉しいです。

yogurtmushroom.hatenablog.com