みきはる

ときめきメモリアル(初代)/ときめきアイドルのオタク

片桐彩子 Message

ご無沙汰しております()

今回は 片桐彩子のベストアルバム「Message」をお送りします。

アルバムの発売は1998年5月22日。

 

ロケ場所は館林見晴のDream of you…と同じく 清里(山梨県北杜市)でしょうか?

 

 

・ジャケット表紙/裏表紙 ホール・オブ・ホールズ

萌木の村 オルゴール博物館ホール・オブ・ホールズです。

背景の(片桐彩子と一緒に写りこんでいる)オルゴールは(右)メインホールに展示されているようで公式サイトでもその姿を確認できます。

アンティークオルゴールと日本の伝統食器のミュージアム「ホール・オブ・ホールズ」

左は世界最大級のオルゴール(らしい)のポールラッシュといわれるオルゴールだそう。

私が調べた限りでは今どこで見れるかはわかりませんでした…。

f:id:iketani-atuage:20190614220603j:plain

 

・挿絵1 清里の森

長くなってしまいましたが気を取り直して2,3ページ目。

スペシャルサンクスの欄に 清里の森との記載があるので 清里の森であると予想されます。

f:id:iketani-atuage:20190614220611j:plain

・挿絵2 清里の森

同じ画像のようです。

f:id:iketani-atuage:20190614220618j:plain

 

・挿絵3 不明

どこかの収録スタジオのようですが… ここまでくるとさっぱりわかりません()

f:id:iketani-atuage:20190614220625j:plain

 

・挿絵4 不明

これもさっぱりわかりません…

唯一わかるのは 挿絵3のスタジオと間接照明が同じという点です。

よって同じ建物内の可能性は高いですね…

f:id:iketani-atuage:20190614220636j:plain

収録したスタジオで撮影されたのでしょうか?よくわかりませんね…

清里から比較的近隣の小淵沢のスタジオでも収録されているそうですが 関連性は不明でした。 

 

・挿絵5 不明

やはりわかりません()

f:id:iketani-atuage:20190614220646j:plain

 

 

・裏表紙 ホール・オブ・ホールズ

冊子の裏表紙にも登場した ポールラッシュですね。

f:id:iketani-atuage:20190614220658j:plain

 

今回登場した各施設のURLです。

ジャケット表紙などで登場したオルゴール博物館ホール・オブ・ホールズさん

八ヶ岳清里萌木の村オルゴール博物館ホール・オブ・ホールズ

清里の森さん

清里の森 自然とのコミュニケーション

 

 

今回はこれで以上になります。

判明しない場所があるとモヤモヤしますね。

次回は藤崎詩織もしくは館林見晴のアルバムをご紹介できたらなと思っております。

 

お付き合いいただきありがとうございました。ではまた。

 

yogurtmushroom.hatenablog.com